VWゴルフ専用のスタイルコートガレージの紹介vol.3 好きなものに囲まれた自分だけのガレージは週末の趣味の部屋

更新日:2月22日


 

神奈川県A様邸③


今回も「愛車のVWゴルフ」の洗車とボディメンテナンスを楽しむために建てられた「スタイルコート」の施工事例の紹介です。ガレージが完成してから4年経ったスタイルコートです。好きなものに囲まれた週末の趣味の部屋はVWゴルフ専用です。


スタイルコートが完成してから4年経つと、オーナーの個性が出てセンスが光るガレージへと変化しています。スッキリとした印象ですね。




中央部分のオプションの上下窓には、ご自身で用意をしたスクリーンが取付けられていました。茶系の色が室内の柿渋色とマッチしています。


IKEAのシンクの天板部分に使用した「イタウバ材」もいい色に変化してなじんできました。


好きなものが飾られた棚。


38-60サイズの正面の袖壁の奥行きスペースに、ラック、ベンチ、シンク、チェスト、棚、物入がすべて揃って収まっています。すっきりして気持ちがいいですね!



工具箱


チェストの引き出しの中には、愛車の洗車用のグッズがスッキリと入っています。


こちらの引き出しには、掃除機やブロアーなどが入っています。


こちらの引き出しには電動工具類が収まっています。


正面を見て左側の天井の下にあるアルミ材には、洗車をするときに棚や絵に水が掛からないように、仕切ることができるカーテンレールが付いています。洗車の時はカーテンを閉めることで、ラックやチェストを水から守ります。


□所在地:神奈川県

□ガレージ:リクシルスタイルコート

□サイズ:38-60(左側面折戸仕様※特注ポリカクリア)

□用途:洗車・ボディメンテナンス

□施工費用:非公開

□施工年月日:2015年11月

□愛車:フォルクスワーゲンゴルフ

□施工:モーニングガーデン


 



閲覧数:72回