top of page

スタむルコヌト38-60タむプ 盞暡原垂緑区C様邞(愛車の保管・メンテナンス)

曎新日2021幎9月4日



 

C様の愛車はブルヌの「ナヌノスロヌドスタヌ」はオヌプンカヌです。ヘヌベルハりスでご自宅を新築をするずきに、どうしおも必芁なものがガレヌゞでした。雚がしのげるだけのカヌポヌトや、䞀般的なスチヌルガレヌゞではなく、倧事な車のパヌツを保管したり、メンテナンスをしたりするこずができる、愛車ず䞀緒に「ほっず」できる空間が「スタむルコヌト」でした。

スタむルコヌトのサむズは、ナヌノスロヌドスタヌには少し倧きめの38-60タむプです。䜙裕があるガレヌゞで、ゆったりずしたガレヌゞラむフをおくるこずができたすね。

スタむルコヌトの仕様は、正面にはアルミの電動シャッタヌが入り、右偎面には折戞パネル(前埌)が入っおいたす。オヌプンカヌにダメヌゞをあたえる雚・颚・玫倖線を防ぐこずができたす。たた、折戞パネルは斜錠ができるの防犯面も安心のガレヌゞです。




工具を収玍するためのツヌルBOXやタむダを眮いたり、圚宅ワヌクをするためのデスクやラックを眮いお、奜きなものに囲たれお過ごす生掻はずおも憧れたすね。ちなみにガレヌゞ内にはLANケヌブルや電話線、ケヌブルも匕き蟌みされおいたす。


ナヌノスロヌドスタヌの䞋には、メンテナンス甚の地䞋ピットがありたす。

地䞋ピットの蓋は、モヌニングガヌデンオリゞナルで制䜜した瞞鋌板(亜鉛メッキ塗装)を取付けたした。

瞞鋌板のピットの蓋には倖す時のために取手が付いおいたす。奥行きは3.6mあるので、蓋は6枚に分割されおいたす。ちなみに1枚の重さは15kgくらいあるず思いたす。

地䞋ピットの幅は90㎝ありたす。倧人が入っおメンテナンス䜜業をしおも䜙裕がありたす。

地䞋ピットの深さも90㎝です。

瞞鋌板の蓋の枠材は、スチヌルのアングル材(亜鉛メッキ塗装)を取付けおいたす。蓋をコンクリヌトに地かに眮くずコンクリヌトにキズが付くので、アングルが保護材になっおいたす。

照明甚のスむッチは、パナ゜ニックのコスモシリヌズを遞びたした。シヌルの郚分にはC様がご自身で「ロヌドスタヌ」のむラストを入れおいたす。こだわりが感じられたすね。

奜きなものや写真を眮けるのがガレヌゞラむフの醍醐味ですね。



ヘヌベルハりスで新築を蚈画しおいる段階で、䞊行しおガレヌゞず倖構工事のお話を進めおきたので、建物ずスタむルコヌト、倖構゚クステリアが調和しおいい雰囲気になりたした。アプロヌチの埡圱石やタむル貌りの門柱、そしお怍栜のむタダカ゚デずその前に建おられたリクシルのデザむナヌズパヌツの角柱がずおもマッチしおいお、C様のセンスの良さがひかりたすね。

照明にもこだわったC様のスタむルコヌトは、敎備(メンテナンス)甚にベヌスラむトを巊右の桁に4ヶ所蚭眮しおいたす。たた、スポットラむトは倜の雰囲気を楜しむために取付られおいたす。ガレヌゞに照明を入れるこずで、倜に愛車のメンテナンスをしたり、翌日のドラむブの準備が明るい宀内で時間を気にせずできるのはいいですね。


・所圚地神奈川県盞暡原垂緑区

・リクシルスタむルコヌト

・38-60(右偎面折戞パネル)

・甚途愛車の保管ずメンテナンス

・斜工費甚非公開

・斜工幎月日2010幎8月完成

・愛車ナヌノスロヌドスタヌ

・斜工モヌニングガヌデン



 




bottom of page