「モーリスミニ」専用ガレージの工事です。(12日目・伸縮目地とピンコロ工事)

更新日:7 日前


 

こんにちは。スタイルコート専門店のモーニングガーデンです。


リクシルのガーデンルームGFを「モーリスミニ」専用にカスタマイズするガレージ工事の様子を紹介するブログです。


今回は伸縮目地とピンコロの工事です。


ガーデンルームGFの土間コンクリートを打設する前の最後の工事が、伸縮目地とピンコロの見切を入れる作業です。

ピンコロを積む前のGFの入口開口部の写真です。シャッターの柱と柱の間に積みます。

ピンコロを積み終わった写真です。青い養生テープの下が外の土間の仕上がりになります。A様が選んだピンコロの色は「黒」です。GFのブラックとマッチしていますね。

このピンコロはガレージの内と外を仕切るために積みました。シャッターの後ろで3cmの段差がつきます。段差をつけることでガレージ内に雨水の侵入を防ぐことができ、室内に埃が入りにくくなります。

こちらはガレージ内の中心部分に設けた伸縮目地を入れる作業の様子です。青いテープの下に合わせて水平にして接地します。

今回の伸縮目地の色もGFのブラックに合わせて「黒」にしました。

写真の右側に写っているマスは汚水桝です。こちらも土間の高さに合わせて調整しました。

ガレージ内にワイヤーメッシュも敷かれて、いよいよ土間コンクリート打設のための準備が整いました。


 




閲覧数:12回