「モーリスミニ」専用ガレージの工事です。(7日目・シャッター工事)(下地組)
更新日:2022年4月7日
こんにちは。スタイルコート神奈川シェアNO,1のモーニングガーデンです。
リクシルのガーデンルームGFを「モーリスミニ」専用にカスタマイズするガレージ工事の様子を紹介するブログです。
今回はガーデンルームGFの開口部分(入口)に、シャッターを取付けるための下地組みの工事です。
土曜日はA様もお仕事がお休みなので、これから出動するための準備をしているミニの写真が撮れたのでアップしました。

ガーデンルームGFの右側面の開口部分の写真です。通常はここに折戸パネルが入るのですが、ガレージ仕様のためこれからアルミ角材で下地を組んでいきます。

アルミ角材の下地が組まれました。(室内側からの写真)

GFの妻梁レールの下にアルミ角材を3本重ねて。シャッターBOXのスペースを造りました。縦の柱は主柱とアルミ補助用の90角の柱に固定して建てています。

アルミ柱の間には、ベース材としてアルミ角材を繋げて補強材としています。

これから出発する「モーリスミニ」の後ろ姿。やっぱりかわいいフォルムですね。
